2017年9月25日月曜日

花王・みんなの森づくり活動助成プログラム

公益財団法人都市緑化機構は、花王株式会社との共催により実施する「2017年 花王・みんなの森づくり活動助成」への募集を8月1日(火)より開始いたしました。

本助成は、次の世代の子どもたちに緑豊かな環境を継承することを目的に、市民による緑を守り育てる活動を支援するものとして2000年から実施しています。

緑や自然との触れ合いは、子どもたちの豊かな心を育み、人々に安らぎを与えてくれます。より良い環境を引き継いでいくためには、緑豊かな環境づくりと、それを育む人づくりの両面、そしてそれらの活動を長期的に続けていくことが大切であると考えます。

◎概要
・対象団体
国内で身近な緑を守り、育てる活動(森づくり活動)に取り組んでいる団体
国内で緑地をフィールドに緑とふれあい、環境保全の心を育む活動(環境教育活動)に取り組んでいる団体

・助成期間
2018年3月~2021年3月までの3年間

・支援内容と団体数
森づくり活動と環境教育活動に要する費用を対象として、 1・2年目各50万円、3年目25万円を上限に助成
15~20 団体を採択予定

・募集期間 2017年8月1日~2017年10月14日 ※当日消印有効

詳しくは、以下のページをご覧下さい。

「花王・みんなの森づくり活動助成 募集・応募概要」
「花王・みんなの森づくり活動助成 応募要項・応募用紙」

0 件のコメント:

コメントを投稿