2017年7月10日月曜日

「みんなの学校」小山市上映会

子どもファーストの会様より映画上映会のお知らせです。

★「みんなの学校」小山市上映会★

映画「みんなの学校」
http://www.minna-movie.com/

学校が変われば、地域が変わる。そして、社会が変わっていく。

このとりくみは、支援が必要な児童のためだけのものではありません。経験の浅い先生をベテランの先生たちが見守る。子供たちのどんな状態も、それぞれの個性だと捉える。そのことが、周りの子供たちはもちろん、地域にとっても「自分とは違う隣人」が抱える問題を一人ひとり思いやる力を培っています。
 映画は、日々生まれかわるように育っていく子供たちの奇跡の瞬間、ともに歩む教職員や保護者たちの苦悩、戸惑い、よろこび・・・。そのすべてを絶妙な近さから、ありのままに映していきます。
そもそも学びとは何でしょう? そして、あるべき公教育の姿とは? 大空小学校には、そのヒントが溢れています。みなさんも、映画館で「学校参観」してみませんか? (映画HPサイトより)

●日にち:2017年9月18日(月・祝)

●時 間:1回目14:30~16:20 2回目17:30~19:20
 ※開場は20分前となります。
※字幕付きバリアフリー版での上映となります。

●参加費:無料 ※カンパのご協力よろしくお願いいたします。

●定 員:各回150名くらい

●会 場:小山市生涯学習センター ホール(ロブレ6F)

●問合先 tel : 090-4363-6419(菅間)
mail : vivavivaetsuko@gmail.com (菅間)

詳しくはセンターのチラシをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿