2017年1月10日火曜日

はじまりのローカル コンパス

あなたのローカル見つかりましたか?

NPO法人とちぎユースサポーターズネットワーク様より「はじまりのローカル コンパスの報告会&大交流会」のお知らせです。

都市に住みながらローカルと関わる暮らしを提案している「はじまりのローカル コンパス」。
2 年目を迎えた今年。東京圏に住んでいるたくさんの若者たちが、とちぎの「ひと」と「まち」とつながる全4回の旅に参加してくださいました。

栃木市のマチナカプロジェクトと益子町のヒジノワのみなさんの案内のもと、たくさんの「ひと」「もの」「こと」に出会い、小さな一歩を踏み出しました。

この報告会では、旅を通じて体験・経験したことやこれからのアクションプランの発表のほか、関わったひとたちによるトークセッション、つながりを広げる交流会を行います。

都市部ととちぎがつながることで生まれた“新しい物語”。
ローカルとの関わりに興味がある方は、ぜひお気軽にご参加ください。

概要

日時:2017/1/28(土) 13:00~16:00 (開場12:40~)

定員:30名程度
※ツアー参加者・関係者以外の栃木県民の皆様の参加、大歓迎!

参加費:1,000円(軽食付き)

会場:宇都宮大学 峰キャンパス 峰ヶ丘講堂(栃木県宇都宮市峰町350)
 ※駐車場あり

内容:
13:00~15:00
1)オープニング(主催者挨拶、コンパスの活動説明)
2)活動報告&今後のプラン発表
  ・マチナカプロジェクト&参加メンバー
  ・ヒジノワ&参加メンバー
3)地域ナビゲーターたちとトークセッション

16:00~17:00
1)交流タイム(栃木と益子の美味しいたべもの揃えてます)
2)ブース展示

※変更の可能性あり

詳細はウェブサイトで。

0 件のコメント:

コメントを投稿