2016年12月5日月曜日

デモクラティックスクールつながるひろば 講演・交流会

デモクラティックスクールつながるひろば様より講演・交流会のお知らせです。

★演題「子どもの学びをデザインする」

日時:12月11日(日)14:00~17:00
場所:ぽたり(栃木市倭町5-17)
ゲスト:山田奈緒子さん
参加費:500円(定員:40名)

前半は参加者から日頃感じている子育てや子どもの学び、不登校のこどもの学びをどう考えたらよいかなど、お話いただきます。後半は、湘南サドベリースクールの現役スタッフの山田さんに、子供たちの様子などについてお話いただく予定です。

☆演題「みんなで学ぼう子どもの権利」

日時:1月21日(土)13:45~16:45
場所:ぽたり(栃木市倭町5-17)
ゲスト:南雲勇多さん
参加費:700円(一家族)

皆さまと子どもの権利について大まかなことを学び合い、特に子どもの学びについて考えを深めたいと思います。参加者の皆様が日ごろ思っていることを話す機会もあります。

Edu Cafeとちぎ

日時:12月29日(木)12:00~14:00
場所:community cafeソノツギ

子どもに関わるすべての人たち対象に、交流してランチを楽しむイベントです!

詳しくはセンターにあるチラシをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿