2016年12月17日土曜日

小山駅西口エリアを、2団体が中心になり、考えていく会合を重ねていらっしゃいます。

当館が立地する小山駅西口エリアにおいて女性店主の立場から長くエリア振興に活躍するボランティア団体「ねっこの会」様と、同じく当エリアにおいて新しい若者たちによる起業グループがエリア振興を目指すボランティア団体「OWGP」様とが10月のまつり席上で初めて交流しました。
その後の展開として11月15日(火)夜、そして12月13日(火)の夜に、互いの具体の動きを知り協力し合える方法を話し合う会合を当館で持たれました。互いの持ち味や、異なる専門性を生かした活動を通じて、なにか今以上に楽しいことができないか、とのことで対話を重ねましたし、この先も、定期的に何かを起こすことを前提に対話を重ねる予定だ、とのことです。

日時 1月24日(火)
   19時00分〜
場所 小山市まちなか交流センター「おやま〜る」

今後も、両団体は今後も連携の形を探るため月に1度程度の会合を持ち、両団体以外の他の立場の方々を徐々に巻き込んでいくこととなりました。次回は1月24日(火)を予定しています。当館としても、こうした利用団体の自主的な連携体作りにはあらゆるジャンルに対して応援、支援をしようとしていますので、気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿