2016年6月14日火曜日

あす15日(水)、地球のステージが白鴎大学・東キャンパスで

あす、6月15日(水)、地球のステージが白鴎大学・東キャンパスで行なわれます。

地球のステージとは 、桑山紀彦さんがプロデュース/ディレクションするステージでの映像イベントで、桑山さんたちは「その上演が国際理解へのきっかけになり、世界平和に理解のある人、行動できる人を増やしたい」との願いで長年、各地での上演を、年々歳々、内容を刷新しながら続けられている取組みです。
小山市では、白鴎大学と小山市をベースに活動する「未来創造ネットワーク」が主催し、人気を博しています。

開演  18:00
(開場 17:30)


場所  東キャンパス1階「白鴎ホール」
入場料 500円


桑山さんたちは「NPO法人地球のステージ」を設立して、この活動を続けておられます。

もう少し詳しく知りたい、と思って探っていると「地球のステージ応援団つくば」さんのHPに簡単な解説がありました。
曰く「現在、世界で起きている様々な出来事を、講演形式ではなく、大スクリーンに映し出すビデオ、スライド、それに語りと曲で構成していく「映像と音楽のシンクロ」ステージです。ステージの内容は、インド、ケニア、スペイン、アラスカ、南米などの「放浪篇」に始まり、フィリピン、ソマリア、東ティモール、旧ユーゴスラビアなどの貧困、紛争地域の子供たちの明るくたくましい姿を映し出します。」とのことでした。

未来創造ネットワークの顧問を務めます結城先生も「絶対に感動するので、ぜひみなさんお誘い合わせの上、ご来場ください」とのことで、仰っていました。
私も昨年伺い、そのコンテンツのスケールの大きさに、たいへん驚きました。


シーズさんのNPOWEBでの「地球のステージ」の特集記事
http://www.npoweb.jp/modules/feature/index.php?content_id=74

0 件のコメント:

コメントを投稿